専業主婦の方はアコムでは申し込みができない

専業主婦の方はアコムでの借り入れはできなくなっています。貸金業者からの借り入れは、本人収入がある人のみとなりました。これまでは世帯収入で審査を受けることができていた専業主婦の方はアコムなどの消費者金融では申し込みができなくなっているのです。

専業主婦の方がお金を借りなければいけない時は、配偶者が借りるようにするか変わらず世帯収入で審査をすることができる金融商品を探すことになるでしょう。

もしも、アルバイトやパートであっても定期的な収入がある主婦の方なら、自分の名義でアコムでの申し込みができます。アコムでの申し込みは収入いくら以上という規定はありません。安定した収入がきちんと継続しているということさえ分かれば、審査は可決になる可能性は高まります。

「パートを初めてすぐなのだけれど…。」という方は、最低でも6ヵ月は同じところに勤めてから申し込みをしたほうが審査に通りやすくなると言われています。もちろん、勤務期間だけで審査をするわけではなく、総合的な判断ということになりますから必ず可決というわけではないですが、参考としておきましょう。

できれば配偶者の方と話し合うことも忘れずに、借り入れの検討をしましょう。夫には内緒でお金を借りたいと考える方も多く、確かにアコムはネットで申し込みや明細の確認もできますし、郵送物がないようにもできますので内緒での借り入れも可能ではありますが、やはりお金に関することは家族で話し合うことがベストでしょう。